D・I・J

D:ドキドキするような I:イカれた J:人生

7 MEN 侍を布教したい① 動画編

7 MEN 侍を布教する機会があり、5/15~5/31にアンケートを取り布教におすすめの動画の集計しました。

 

 

 

おすすめ動画の集計数は425票となります、ご協力ありがとうございます!

 

 

集計結果のランキングごとにおすすめした理由をまとめました。

 

7 MEN 侍の動画を見るためには

YouTube

「ジャニーズJr.チャンネル」内で毎週金曜日を担当してます

 

動画リスト 7 MEN 侍(金曜更新) 

 

②ISLANDTV

ジャニーズJr.の動画を見れるサイトです
本人たちが撮影した動画を見れます
(会員登録無料)

 

j-island.net

③テレビ(少クラ・バラエティなど)

毎週金曜日のBSプレミアム少年倶楽部でのパフォーマンスや地上波のバラエティなどです

 

 

今回のアンケート結果では布教にはYouTubeをオススメしたいオタクが圧倒的でした。

 

 

YouTubeだとアクセスするハードルが低い・他の関連動画も一緒に見てくれるなどのメリットが多いのと、企画としておもしろいものが多いため布教にはピッタリとの意見を頂きました。

 

 

 

↓ほんへ↓

 

おすすめしたい動画の結果

 

7 MEN 侍のオタクと他グループ好きオタクに分けそれぞれ集計を取りました。上の画像は総合結果となります。

 

おすすめ動画 1位~5位

 

 

【ガムテープで拘束】何秒で脱出できる?

www.youtube.com

圧倒的1位はYouTubeのガムテープでぐるぐる巻き企画でした!

グループ感や関係性がよくわかる・とにかく面白い・度肝を抜かれたなど、インパクトが強く7 MEN 侍らしさが出てるという意見が多かったです。

 

1番面白くて好きな動画だし7 MEN 侍を知らない方にも楽しんでもらえると思ったから
当時ジャニーズにあまり縁がなかった(自分も含めた)層へのインパクトが強いため
今野のおもろポイントが詰まっているから
ガムテープ脱出の方は単純に面白い。何度でもみてしまう動画だから。
あの動画で7 MEN 侍がどんなグループか、メンバーがどんな人たちでどんな関係性なのかがわかりやすいから。
7MENの面白さがつまっている、それぞれの扱いがよくわかるから
何度見ても笑える。その上一度見ただけで大体こんな子なんだろうな~というのがわかる。
面白いしそれぞれの個性がわかりやすい
ファン以外が見ても面白い
こんぴちゃんがオモロい
みんなが楽しそうに仲良しな姿が特に見られるので!
こんぴ~が輝いてる時が1番おもろいので
ガムテープ…自分がハマりかけの頃に度肝を抜かれた
ガムテープ回は、初手で見せるには刺激的だけど慣れてくると7 MEN 侍のノリを一番楽しめる動画なのではないかと思います!
あんなんおもろいに決まってる
ゲーム自体が面白いのとキャラクターが分かりやすいので
7 MEN 侍のやばさが伝わる
シンプルにみてて楽しいから
まずは面白いな~~!と思ってもらうため!めちゃくちゃ面白い!!!
自分が侍にハマった動画でもあり、誰が見ても面白い動画だと思うから。
縛る側、縛られる側になった時のそれぞれの小芝居や琳寧ちゃんの怪力っぷり、克樹くんの不憫さや実はノリがいいこんぴちゃんなどメンバーの魅力がぎゅっと詰まってると思うので。最後にこんぴちゃんが「(負けたの)オレのせいだわ」と小芝居を反省することでうまくオチがついてるところも好きです。
面白いから
それぞれが活躍してて全員の個性が伝わりやすいから
自分がオタクを始めたときに見て衝撃を受けた
知らない方にも楽しんで頂けると思う。
ダカさんのお尻が印象的で、企画自体もとても面白いから。(矢花担より)
It's funny and full of members personality
とりあえず7 MEN 侍に興味なくても大爆笑できるから。
百発百中で笑ってもらえるので
ガムテープ回は私が沼に入った動画で、すごく面白かったしメンバーがどんな感じの子なのか分からなくても楽しめるので沼に引きずりやすいと思います!!
友人がこの動画で侍にハマったから。
メンバーの力関係(?)が分かりやすくシンプルに面白い
みんなのヤバさと序列がよくわかる
みんなちょっとずつ狂ってるのが出てて好き
身内ネタが少なめで動きもしっかりある為、知らない方にも楽しんで頂けると思う。
それぞれの個性がわかりやすく出てる動画だと思ったから。
オープニングのみんなの可愛さと企画内容のカオスさのギャップが好きだから
みんなが楽しんでて、カオスでもあるっていう7MEN侍感満載だから
侍のおもしろさをダイレクトに手っ取り早くつたえることができる
シンプルに動画が面白くて好きだから見てって言いやすい
7MEN侍を知らない人でも楽しめる内容かつ面白い子達と思ってもらえるような内容かと。まさに自分が侍に興味を持ち始めた時に見てズブズブにハマった動画です。
それぞれの立ち位置もわかりやすい上にめちゃくちゃ面白いから
侍のわちゃわちゃ感が伝わりやすいので
実際にこれらの動画を見て侍に興味を持ったから。ポイントは誰が見ても絶対楽しめる企画なところ。
ガムテ回はお腹痛くなるほどおもしろい
内容も人選も7 MEN 侍 らしさが出ていて尚且つ面白い。
すごく笑えます。

 

布教方法としてガムテープぐるぐる巻きでのわちゃわちゃ感→バンドパフォーマンス動画のギャップで興味を持ってもらいたい!という意見も多かったです。

私の実の母もそのギャップで興味を持ってくれました(実体験)

 

 

 

超巨大シリーズ

 

でっかいプリン

youtu.be

 

他シリーズはコメントの下につなげてます

 

2位は超巨大シリーズでした。

 

超巨大プリンは撮影のきっかけが最年少のでっかいプリン欲を叶えたいグループの気持ちから始まったのが最強にかわいいのでぜひ見てほしいです。

 

かわいいから!!
他担にもウケが良いのと、ジャニーズを知らなくても見やすい
楽しくて笑えるものの方が入りやすいかなと!
でかい食べ物シリーズはとにかくみんなが楽しそうだし絵面が強いから。
自分が初めて見た侍の動画なので。
クセが少ないし、メンバーのことを知らなくても大きい料理をしているのは画が強くて間が持つ。持ち場についているので人の説明がしやすく、尺が短いのでサクッと見れる。また、シリーズなので次を進めやすい。
ご飯を美味しそうにいっぱい食べるところ。とってもクリエイティブなんだけど、企画センスがどこか狂ってて、でもアイドル力で可愛く昇華できるところ。
他のグループと差別化を図れると思うので
作っていく過程でメンバーの個性や関係性を見ることが出来て尊いです。
誰も傷つかない、平和な回なので
片手で卵を割る
みんなが楽しそうにわちゃわちゃプリン作ってるのがかわいいので
デカいシリーズの原点だし、クッキングでキャッキャする侍が可愛い(でっかいプリン)
大人に見える彼らが子供に戻ったように遊んでるのがかわいいから
やってることがバカ(いい意味で)なのに、みんな純粋に楽しそうにしていて可愛すぎるから。
ジャニーズファンではない人でも面白くインパクトがある動画だと思うから。
大光くんのデカいプリン食べたいから始まった企画で皆の料理頑張ってる感がひたすらに可愛いからです~!(でっかいプリン)
デカ飯の時点で興味惹かれるし、みんながキャッキャ楽しそうにしていて、何も知らない人でも楽しめそうだから。あと美味しそう。
シルバニアファミリーみたいでかわいい
侍たちが小さく見えてかわいいから
インパクトがある企画で全員でひとつを楽しく作り上げる良さが見えること


ジャニーズ関係なく巨大な食べ物を作る姿には興味を持ってもらえます!(実体験)

二次元ジャンルの友人たちはアイドルの名前より動画の内容を覚えてくれる気がするので、超巨大シリーズを見てもらいます。

 

超巨大シリーズの動画たち

 

超巨大アスパラベーコン

youtu.be

超巨大ハンバーグ

youtu.be

超巨大マリトッツォ

youtu.be

 

超巨大餃子

youtu.be

 

【新しい挨拶】大光ご立腹で考えた!

 

youtu.be

アスパラベーコンって何?!となったら見て!!!

 

シンプルに大光がめちゃくちゃ面白い&みんなの名前やキャラがわかりやすい言葉などが何度も出てくる!
各々の名前とざっくりしたキャラクター、関係性がこの動画一本で分かるから。私が沼落ちしたのもこの動画なので信頼しています。
話の入りで見せることが多いから
インパクトがあるので覚えてもらいやすいから
アスパラベーコン誕生回
おいおいアスパラベーコンって何?と聞かれることになるので
アスパラベーコンは、会社でアスパラや牛を育てているので、そういう変なグループがいるんです。好きなんです。と。
アスパラベーコンの起源がわかる。あとシンプルにメンバーのことわかりやすいし!!
メンバーの紹介しつつグループの関係性やメンバーの役割がわかる
紹介する上で今やアスパラベーコンの説明なくして紹介することは至難の業なので先に原点を見せておきます
つまり最高
矢花の挨拶がわかりやすいたらありゃしない(???)
アスパラベーコンの原点
伝説のアスパラベーコンが生まれた回でもあり、1500年に一度のアイドルが可愛すぎるからです。
わたし的に7 MEN 侍の一押しポイントの、仲の良さや、メンバー同士の自然体なノリ、あと平和な雰囲気を感じられるし、知らない人でも面白いと思ってもらえる気がするから。
全員の名前と顔が一致しやすく、7MEN侍特有の面白さも出ていると思うから。
矢花が考えたのがわかりやすい!
ぶっ飛んでるところを見せて面白いと思わせたいから!
自己紹介なので名前もわかりやすいし、アスパラベーコンで覚えてもらえるからです!

 

1月13日のめざましじゃんけんで7 MEN 侍全員が出演し、アスパラベーコンが日本のトレンド1位となり世の中をざわつかせました。

 

うける

 

他グループ兼任のオタクからのオススメが多かった動画なので、他G担で侍も気になる友達に布教する際に見てほしいです!

私はジャニーズの友達いないんで実体験がありません、友達募集中です!!

 



サムダマ

youtu.be

 

7 MEN 侍の初めてのオリジナル楽曲

平成初期のロボットアニメのOPみたいなサムダマを少しずつアレンジし続けたのがサマステ版サムダマとなります。

 

まずはカッコイイ7 MEN 侍を見て欲しい
7MEN侍のつくるステージのパフォーマンス力、曲が終わっても配信を全力で盛り上げる気力がとっても伝わるからです!!
持ち曲だから
サムダマにセブンメンの魅力が詰まっていると思うからです。あとは、顔も割としっかりと写っている気がします!
サムダマは、手紙の舞台の際に他界隈の方から侍はバンドをやっているのかとの質問が上がっていたためゴリゴリバンドの空気を感じてもらうため布教に使ってます!
サムダマは彼らの1曲目のオリ曲でもあるのでぜひ知ってほしいなと思うので
バンドパフォーマンス動画でガッと心を掴みたい
ライブの雰囲気が好きなので
自分が1番好きなパフォだから!
自分が7 MEN 侍を気になった時に見た動画だから
矢花くんのベースソロがかっこいいから!
バンド好きな友達に見せたらかっこいいと言って貰えたので
バンドの良さが伝わるから
サムダマは言うまでもなく最高なので!ギャップで落とし込みます
バンドと楽器交換できるところを知ってほしいので。(7 MEN 侍「サムダマ」(Summer Paradise 2020))
彼らのバンドのかっこ良さと本物感を伝えたいからです
矢花君のヘドバンでファンになったから(7 MEN 侍【スタジオライブ】「サムダマ」披露!)

 

原曲のサムダマ(初披露ライブのオーラス映像)

youtu.be

 

スタジオライブ「サムダマ」

youtu.be

の裏側

youtu.be

「サムダマ」アコースティックVer. JOHNNYS' Experienceより

youtu.be

 

青春企画シリーズ

 

人狼ごっこ

youtu.be

YouTubeの企画で青春したい」という侍達へのご褒美企画
グループ全員がリアル青春時代をアイドルとして活躍していたのもあり、楽しんでいる姿は感慨深いですね…へへ

 

侍を知らない人でもわかりやすく面白いと思うし、制服を着ている20前半男は正義だから
6人がわちゃわちゃしてるところが楽しそうだし、個性がよく分かると思います
彼らの中身を何も知らなかった時に初めて観たYouTubeで、この動画で彼らのそれぞれの人間性に引き込まれてもっと知りたいと始めたからです!( 7 MEN 侍【ほぼ成年の主張】心から…ありがとう!)
侍のわちゃわちゃした姿が見れてホッコリするから☻
6人それぞれの個性や面白さが前面に出てると思うし、それが他担の方に伝わりやすい動画だと思うから。
青春企画は全員の良さがシリーズ物なので伝わりやすくとにかくかわいいからです。
実際にこれらの動画を見て侍に興味を持ったから。ポイントは誰が見ても絶対楽しめる企画なところ。
グループの良さが詰まってる
自分が早弁ドッキリ出のオタクなので。何も知らない状態で見ても面白かったので、布教するならこれかなと。(7 MEN 侍【ドッキリ企画】矢花にバレずに早弁大会!)
6人6様なので、メンバー全員の特徴を掴んでもらえるから
お化け屋敷は各コンビのお化けに対する驚き方の差が良い(単にコンビが良いというのもある)(7 MEN 侍【お化け屋敷で史上最大のハプニング】絶叫!爆笑!! 祈り!!!)

 

 

 

青春シリーズの動画たち

②ドッキリ早弁

youtu.be

③ほぼ成年の主張

youtu.be

④絶叫アトラクション記憶ゲーム

youtu.be

⑤お化け屋敷タイムアタック

youtu.be

⑥最終回

youtu.be

 

というわけで1-5位でした。

 

5位以降の記事はピックアップしてありますのでこちらもぜひご覧ください!

softy-mo.hatenablog.com

 

 

アンケートにご協力くださった皆様本当にありがとうございます。

フォロワー数(150人)より多かったので拡散×回答×感謝(ハンターの次回予告のBGM)