D・I・J

D:ドキドキするような I:イカれた J:人生

7 MEN 侍を布教したい② 動画編

 

この記事の続きです!

softy-mo.hatenablog.com

 

①では総合1位から5位を紹介してます。

 

この記事は、アンケートの際に「7 MEN 侍のオタクか」or「他グループ推しで侍も好きか」という選択肢もつけたので、その結果とおすすめ動画のコメントになります。

 

ピンクが侍担が選ぶベスト10、青が他グループ担ベスト10です

 

 


 

人気のアイランドTV編 

 

検証

(侍担6位・他G担9位)

j-island.net

 

初見のインパクトと世界に羽ばたいた動画*1*2なので感慨深い…ッ!

世界に羽ばたいた伝説の島動画ですので…あと、何回みても笑う
検証は短い時間で面白さがわかる
この動画を見せた時に必ず「この動画見た事ある!」って言ってもらえるのでこの人たちがいるグループ私好きなんだよね~ってすぐ説明できるからです!
「検証」は何回見ても面白いから
面白いグループ!異端児!って思って欲しいから
検証は世界に広まったので、
侍のバズった動画や、仲の良さがわかる動画だからです!
やっぱり海外進出した動画なので
笑い声が愉快
ぶっ飛んでるところを見せて面白いと思わせたいから!

 

大光チャレンジ

(侍担7位)

 

大光チャレンジリンク一覧(下の画像クリック)

j-island.net

 

 

朝の番組で紹介されたり海外に羽ばたいたりと*31500年に1度のアイドルが体を張った動画

オタの欲目発言をすると最年少が可愛い♡のでおすすめです💋

男性ウケがいい
普通の人ならしないだろっていう底辺YouTuberみたいなことしてるから。
インパクトがあるので覚えてもらいやすいから
印象がどれも強いので!
奇想天外なことを家の中でしまくっている最年少がいるのは強みだと思います!!
ぶっ飛んでるところを見せて面白いと思わせたいから!
大光チャレンジを見せておけばみんな面白がってくれるので
誰にみせても笑ってもらえる
アホみたいなところが面白い シャンプー
大光チャレンジは嫌いな人はいないから
面白いから!バカバカしいものが好きな友だちは爆笑してくれます(褒めてます)
大光チャレンジはとにかく単純で分かりやすく面白いから
大光チャレンジ面白いから

 

 

布教には向いてないけど侍が気になったら見てほしい動画編

 

格付けベスト6

(侍担8位)

 

youtu.be

 

格付けの方は、動画の内容的には布教に向いているかと言われるとちょっと違うかもしれないのですが、個人的にサムネが好きすぎてこの前友達に送りつけました
格付けではれあさんの心が真っ黒のくだりが最高に面白く、侍くんたちの関係性も知れるから。
格付けベスト6は侍の関係性が説明しやすいからです。
あざといランキングの決定的証拠が沢山挙がるのと、あざとい当事者そして、それ以外のメンバーのリアクション間に差があって面白いです。
他メンからの印象による「他己紹介」的な要素が強いから
キャラクターが分かりやすい。
メンバーの詳細がわかる

 

チャビーバニーゲーム

(侍担9位・他G担6位)

 

youtu.be

 

個人的に格付けとチャビーバニーはクセが強いけどおもろい動画だと思ってるので、この2個の動画を見てもらって気になるならぜひ他の動画も見て欲しいです!

 

侍らしい面白さがある
違う界隈のオタクもしくはちょっと侍を知ってる人はチャビーバニーゲームでやべぇwwwって思わせる"
みんなが楽しそうに仲良しな姿が特に見られるので!
おもろくてクセになるし、一人一人の個性も出てるなーって感じる動画だから
面白いから
みんなほっぺたがマシュマロでぷくぷくになってて可愛いからです。
マシュマロがマシュマロを食べてるところが可愛いからです
アイドル性と狂ってるところ両方楽しめる動画だと思うので!
自分がオタクを始めたときに見て衝撃を受けた
みんなわちゃわちゃしててかわいい

 

 

オタクおすすめ動画

特定のオタクに人気とかその発想はなかった!とか意見をまとめてみました。

 

ドライブインお化け屋敷

(他G担7位)

 

りねぽんのオタクからの票がアツい

youtu.be

 

特に布教していない非ヲタの友人がたまたまYouTubeのオススメで出てきたのを見て面白かったと言っていた。
手っ取り早くりねぽんを見せびらかす
ドライブスルーお化け屋敷は組み合わせと順番が考えられていて、どのコンビの良さも発揮されている気がします!待ち時間のほのぼの感も可愛い!
シンプルな企画で各々の個性がよく見える、ペアで尺もあり暗いけどメンバーを覚えやすい、起承転結がしっかりしてる、待機中のギャップが可愛い

 

 

魚神様が魚を捌く動画

魚を捌く動画は需要がある。

youtu.be

 自称魚神様による魚捌きシリーズ

男性ウケがいいです。
どんなにジャニーズに興味を示さない人でも、この動画は興味津々で見てくれます!魚系動画の需要はすごいです。

 そうなんだ~

j-island.net

 

サマステダイジェスト

(侍担10位)

 

 

うやむやと…Rhodesia…?!

youtu.be

 

うやむやのイラストとダンスが好きだからです。
バンドを強みとしていることが端的に伝わるから
うやむや、サイレン、RHODESIA、ここにの流れが最高…7 MEN 侍の今のパフォーマンスの魅力が余すところなく残されている動画だと思います。バラエティー力だけじゃないギャップで沼落ち確定な気がします!
サマステはパフォーマンスが素晴らしいのを見て欲しいからです!
やっぱりパフォーマンスが良いから
やっぱり侍はパフォーマンスが1番だとおもっているので!
ダンスもバンドもやってるグループというのがわかりやすいから
ギャップにやられる
うやむや→サイレンの流れが最高だからです。

 れいあ毎日の仕事の合間にあの量のイラスト描いたの…?!のうやむや*4

 

言葉より大切なもの(バンド)

嵐先輩!!

j-island.net

1番面白くて好きな動画だし7 MEN 侍を知らない方にも楽しんでもらえると思ったから、バンドがメインなのが分かるのとフレッシュさがたまらなく好きで7 MEN 侍を知らない方にも是非見てもらいたい動画だから
自分が嵐担でもあるので勧めやすいから
侍にしかできないバンド演奏を見せてくれているから。
「言葉より大切なもの」は嵐さんのカバーで普通の人でも知っている人が多いからバンドアレンジに興味を持ってくれるのではないかという思いから。
バンドが1番の強みだと思っていて、誰もが知ってる嵐の曲を演奏しているのがわかりやすそうだから
7 MEN 侍はいい所いっぱいあるけどやっぱりパフォーマンスを見てほしいから
バンドとダンスの二刀流の所と楽しさや仲の良さを伝えやすい
自分たちの手でここまで出来ちゃうんです!とアピールできるから
「言葉より大切なもの」は個人的に好きな曲でもあるし、全景と個人のアップがあったり少クラなどではなかなか見ることができないメンバーの手元が写っているから。

 伝説のアイドル嵐さん

私も当時オタクではなかったんですが受験の時に友達にアルバムを貸してもらってたくさん聴きました、ありがとうございます。

 

ダサいダンスGP

?!

j-island.net

かわいいから
見たこともないような斬新で面白い動画だから。侍がどんなグループなのかすぐ分かる動画
ダサいダンスシリーズが大好きだからです!
他のグループと突出して異なる部分であるため印象に残りやすい、興味を持ってもらいやすいなどの理由です!
これでこそ7 MEN 侍だから
GPは侍の良さが詰まってる(?)ので

何年オタクしててもこの人たち個性的やなって思わせてくれるので、日々進化し続ける素敵なグループですよね。

 

運動能力テスト

友情!努力!勝利!

youtu.be

メンバーの普段とは違う真面目に取り組む一面が見れるから
青春、努力、協力!の感じおたくはみんな好きだと思うから
体力測定はセブンメンのいいところがたくさん詰まっているので……
7MEN侍の仲の良さが伝わりやすいと思うから
グループの雰囲気が1番伝わると思うからです
運動能力テストは普段異端児と言われる彼らの根が真面目でとってもメンバー思いなところと協力して優勝を狙いに行く姿が見れるから。7 MEN 侍の空気感が好きなのですがそれが存分に伝わる動画だと思うので選びました
メンバーの人の良さ 面白さ 仕事に対する真剣さが 伝わってくるから。特に 失敗した時の声掛け(ドンマイとか)が いっぱいあって 7 MEN 侍をもっと好きになる

 メンバーの名前と関係性がわかるぐらい侍を知ったら是非見てほしい動画!

チーム団体競技のアイドルグループってほんまええなぁ…と思わせてくれます。

 

20秒動画

(他G担10位)

 

ハンターハンターキメラアント編

youtu.be

音ゲームとこんぴの描くイケメンが大好きだからです笑
完全自由に駄弁ってるだけの動画なのにめちゃくちゃ面白いから。6人集めて部屋に入れとけばおもろい動画取れるハイコスパアイドル。
イケ面誕生の瞬間!
メンバーみんな楽しそう
イケ面誕生の瞬間!擬音しりとりみんなが楽しそうで可愛い、サムダマは言うまでもなく最高なので!ギャップで落とし込みます
わたし的に7 MEN 侍の一押しポイントの、仲の良さや、メンバー同士の自然体なノリ、あと平和な雰囲気を感じられるし、知らない人でも面白いと思ってもらえる気がするから。
わちゃわちゃうるさくて男子中学生感が面白いから

 私が行ったジャニエクでこんぴーが普通にセンリツ!と言ってたのでそういう事みたいです。

YouTubeで時々ハンターハンターネタをぶっ込んできてくれる*5いいチームですね。

 

77の質問

なんで食べるの?

youtu.be

youtu.be

j-island.net

お休み中だったのでアイランドTVで後日同じ企画をしてます。

 

自分が好きなメンバーの姿・素顔がたくさん映っているから
面白いから
キャラクターが分かりやすいからです
プロフィールを見るより分かりやすいからです
れいあさんがかわいい

れいあはいつでもかわいい(オタの欲目)

 

もぐもぐTV

なんで食べるの?

j-island.net

嶺亜さんに怒られる本髙が本当にツボだから。それと「ファンは食べていいって言ってくれる」という本髙が本当に好きだから。
もぐもぐTVは克樹くんのかわいいがつまっていて沼にハマって貰えるかなと
もぐもぐTVを見て矢花黎と本髙克樹を好きにならない人はいないと思います!2人の掛け合いはもちろん、食事制限監督嶺亜さんにチクるこんぴー、本髙くんに辛辣な大光…関係性が垣間見えて好きです!
メンバーの仲の良さや7MEN侍の面白さが見られるのと普段テレビ等で現役大学院生として活躍してる本髙くんの新たな一面が見れるので布教用に見せています。
ISLANDTVの矢花が割り箸食べるやつ インパクトがすごいから
本髙克樹くん推しで一番良さが出ているから
本髙くんが可愛いので
もぐもぐTVは最推しの克樹くんがかわいいし、メンバーの関係性がわかるかなって思うからです!

これの話ししてる人もおらんか?

j-island.net

もぐもぐTVではないですが好きな動画です♡♡♡

 

 

もぐもぐTV一覧

j-island.net

 

動画編は以上となります!!!

誤情報や誤字がある場合はお手数ですがツイッターのDMなどで教えていただけると嬉しいです!

 

コンビ編もツイッターでぬるっとまとめる予定なのでよろしくお願いします〜!

*1:けーぽ界隈で検索して

*2:インドネシアでも検索してほしいしタイのトップアイドルなのでグローバル

*3:メントスとかインドネシアとか

*4:「あの量」が映像では全くわかりません

*5:嶺亜「パーム」