D・I・J

D:ドキドキするような I:イカれた J:人生

少年たちを創れるのはヒロムだけ

映画「少年たち」がリバイバル上映されます

f:id:softy_mo:20190805002145j:plain

マッドマックス・バーフバリ・キングオブプリズム・少年たち

 

特に自担がいるわけでもないけれども*1平成最後・令和最初の映画「少年たち」~総監督ジャニー喜多川捧げました。

 

映画「少年たち」とは

ジャニー喜多川が初・製作総指揮をつとめた少年たちの苦悩と葛藤を描いた作品

 

youtu.be

 

 

 

内容が暗そうだし興味ないしな・・・って思うじゃん。

 

製作総指揮のジャニーさん、70歳下の子供に「Sexy Zone*2ってチーム名を命名するあたり、

 

狂ってンだから映画も狂ってンだわ

 

レビューでは「ジャニーズ・エンターテイメントのオタクだからとても楽しめたけど内容は意味わからん」 「完全にヒロムの自己満足」 「自担がとても良かった……でも本編の意味わからないので☆0です」というヒロム(ジャニーさん)を素直に褒められない女達で溢れかえってます。

  

ヒロムの尖った感性、YOU触れてみたくない????

 

ここからはネタバレを含みます、disではありません

 

 

ここが変だよ!ヒロム!

時代背景がガバガバ

 

2012年なのに時代背景に合わせる気がない

 

松村北斗くんの役名は大学入学資格検定合格してるから「ダイケン」

 

大学入学資格検定は……2004年に廃止されてる……

 

伏線回収しながら見ようと思うとイライラして死にそうになります。

 

独自の解釈〜曲で死ぬか死んでないか判別をする〜 

生きてるver

 

入院している仲間と 「もう…会えない…」

f:id:softy_mo:20190805002632j:plain

楽しい曲!!!イエーイ*3

 

 

死んでるver.

  

f:id:softy_mo:20190805002741j:plain

※内容がないと言ったらアレなんですがあまりにもネタバレなので伏せてます

 

 

判断基準がジャニーズ初心者には難しすぎんか???

 

ありがたいことにストの女とスノの女がそれぞれ実演上映ABを誘ってくれたので解説をしてくれました。 

 

 

そんな友人たちも「なんで最後に横山が老衰で死ぬかはわからんかった・・・ *4」と困惑していたので長年のオタクもわからないことはあるそうです。

  ここがよかったよ!ヒロム!

対立し合う男たち

人間は対立しあう男たちが好き、ヒロムは50年前からわかっていた。

f:id:softy_mo:20190805002939j:plain 

赤チームが「SixTONES」 

f:id:softy_mo:20190805002916j:plain

青チームが「Snow Man」 

 

ストスノの皆さんは少年たちのおかげで全員覚えられました★*5

 

 

 

魅力的な登場人物

 

ジュン・・・きょもちゃん

 

同行者*6が「ドキンちゃんとホラーマンに似てる子がきょもちゃんとじゅったんだよ」と教えてくれました。それでいいの?

 

f:id:softy_mo:20190805003111j:plainf:id:softy_mo:20190805003155j:plain

 

 

川島隼人くん ・・・ Travis 宮近海斗くん Japan

f:id:softy_mo:20190805003316j:plain

ジュンの親友役 親友とか仲間思いの宮近くんにTravis最高似合うJapanじゃない~~~???

 

出演者の中で宮近海斗くんと横山くんと伊武さんと森口さん(サスペンス枠)を知ってたから安心した

実家のような男宮近くん。 

 

宮近「一緒に、店をつくろう。」 

宮近「おまえばっかり、ごめんな。

宮近海斗くんは演技中、ニュースゼロの見出し分のように「○○、××。」文体で喋ってくる。

 

ワルそうな男「宮近は俺と組むんだよ!お前は孤児院上がりの金づるって宮近笑ってたェ〜?!」

 

悪役だった。

 

いや悪役?頭脳でワルと仲良くなったタイプ?

 

宮近くんの絶妙な演技で「宮近くんも騙されているのか、ホンモノのサイコパスなのか」わからないままストーリーは進んでいきます。

 

ジュニアの知識がない女が心に残った男 

 

エガオ(演:SixTONES 髙地優吾くん)

 

 同級生を、笑顔で殺害未遂。

 f:id:softy_mo:20190805003422j:plain

 

※エガオとは「笑顔」から来ています

 

 

やっぱり初見ではエガオがすごかった・・・少年院入りたてのジュンの前で「ボクはエガオって呼ばれてんだよろしくネ♪(笑顔)」という主人公サイドの心優しいキャラだと思っていたら唐突に笑顔で同級生をバイクで引きずりまわす回想シーンをぶっこまれておしっこちびるかと思った。

 

 

シュンソク(演:SnowMan 宮舘涼太くん)

ニワトリを絞め殺すのが得意そうだったから心に残った

 

ちなみにわたしは少年たちの応援上映ではじめて自担(中村嶺亜)を知りました

その時「この人別に顔が可愛いわけではなく仕草とかで可愛いって言われてるんだろうな無理してて大変そう」という感想を呟いたのを覚えてるし実際その通りだけどれいあはかわいいです。

 

 

おまけ 横山くん看守(演:横山くん)

 

お前の子どもが生まれるとき、お前自身は監獄にいる

社会はここより厳しい

などの正論を言ってくる、唯一まともな考えだったがワンダフルヒロムワールドに不釣り合いだったのか突然の老衰を遂げる。

 

過去の保護処分者に足を折られた悪役なのに時々スタスタ歩いたり老衰で死んだりともう伏線とかそんなこと言ってる場合じゃなかった

曲がいい

やっぱりジャニーズ、とてつもなく曲がいい!

♪あいつ~が~し~んだ朝~・・・(人が死ぬときのうた)

 

 

SixTONESの「夢!」「恋!」「桜!」「JAPONICA STYLE!」本当にいい曲!

 

https://youtu.be/DBRSulH8qpM

 

夢!」「恋!」「桜!」「JAPONICA STYLE!」スッゲー好き、魂の還る場所みたいな音楽している。 

 

 https://youtu.be/Y0IZsIv180A

この曲モスキート音が聞こえる!? 

 

 

最後に

 

映画 少年たちは8月16日より全国で追悼上映されます。

はじめてプリズムの煌めきを感じた瞬間、王の凱旋に鼓舞したりV8したときの感情とはちょっと違うけど血が湧き上がるので見て損はない。

というか一世一代でアイドル文化を作りあげたヒロムの脳内がマジで意味わかんないから見てほしい。

 

上映劇場はこちら(公式サイト)

http://shonentachi-movie.jp/theaters/

 

あとジャニーズってなんで10年に一回ローラースケートはくグループ作るのか不思議だなっておもった。 

同行者が「お家芸の一環なのかな」って教えてくれたけど他に理由を知ってる方がいたら教えて欲しいです。  

 

 

*1:自担がそもそもいないんですが

*2:股間

*3:110年後に生きてることが判明

*4:横山くんは老衰で死にます。

*5:9人ちゃんと覚えたよ

*6:ストの女